かゆブロ

かゆいところに手が届かないブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

ステレオミキサーから録音できなくなった

PC

動画の一部音声をステレオミキサーから録音しようと思ったんだけど録音ができなくなった。 マイクボリュームからの入力はできるからハードは死んでないな…ということでソフトが怪しいのでドライバ入れ直した。 結果的にちゃんと使えるようになったので簡単に…

Google Chrome でアドレスバーから検索できなくなった時の対処法

Google Chromeのバージョンを 14.0.835.202 から 15.0.874.106 に更新したらアドレスバーから検索できなくなりました。 厳密には「新しいタブ」のアドレスバーに検索語を打ち込んでEnterを押しても反応がない、という症状ですね。ちなみに既存のタブのアドレ…

iTunesで音楽ファイルをアルバム別のフォルダに入れて管理する方法

みなさんは音楽ファイルの再生・管理をどのソフトで行なっているでしょうか。 私はiTunesを使って管理を行なっています。ただ、このiTunesを使っていて不便に思うのが、音楽ファイルの格納方法がアーティスト名を基準として行われている、という点です(厳密…

iTunesだけではできなかった細かい設定ができる便利ツール「Tune-up iTunes」

メジャーな音楽再生・管理ソフトとしてiTunesがあります。 表示がきれいで見やすいのですが、細かい設定ができなくて歯がゆい思いをした人もいるはずです。このiTunesのかゆいところに手が届くように設定ができるソフト、それがTune-up iTunesです。そのまま…

AutoPagerize使用時にGoogle検索結果が変になる時の対処法

AutoPagerizeいいですよね。 検索結果等の2ページ目以降を表示するのに、わざわざ[2]とかのボタンを押さなくても表示してくれるいいツールです。ただ、このツールはGoogle検索で2ページ目以降を読み込むときに古い検索語の検索結果を表示してしまう場合があ…

Ank Pixiv Toolの履歴をPixiv Downloaderで引き継ぐ方法

Pixivで投稿されているイラストや漫画を保存するときってどうしてますか? Firefoxを使ってる場合はAnk Pixiv Toolというアドオン Google Chromeを使ってる場合はPixiv Downloaderというエクステンション があります。 この2つのツールは保存したイラストの…